mcat04’s blog

日々あった事や思った事を書いていきます

今日もだー...

こんばんは、私です。

みんなはどういう風に毎日過ごしてるのかな?と考えてしまうめんどくさい癖が最近よく出てきてしまいます。

同級生がバイトしてたり、車の免許取りに行ったり、大学に進学したり...

なのに私は後一年学校に行かなくてはいけなくて、留年ってやつですよね。

私が悪いんですけど置いてけぼりだなぁって思います。友達なんかいないんだけどね٩( 'ω' )و

さてさて、今日あった事書いていきますかー!

結局昼夜逆転を直すことはできず、11時に起きました。

そこから30分くらい布団の中で携帯いじって、やっと動き出しました。

昨日の続き、化学の勉強をしていたんですが、少し邪魔が入り集中力が途切れ、ぼーっとしてしまいました。ダメですね...ホント。これだから私はゴミクズなんですね、

少ししてからまた勉強できるようにはなったんですけど、一度切れると中々戻るもんじゃないですねやる気って。

勉強には手をつけずにテレビを見てました。

離婚弁護士みのがしちゃったな...

テレビなんて見てる場合じゃないんですけどね。

用事で出かけていた妹とお母さんが帰ってきて、お話ししました。まだ私と話してくれる人がいるのでこの状態でいられるのかなって思います。感謝ですね(*'▽'*)

クックルン、はなかっぱニャンちゅうのやつ、音楽のやつを見ました。

目的もなく少し勉強する程度でずっと家にいるのって生きる価値ないですよね。

そして、猫ちゃんと一緒に自室に戻って20時くらいからまた勉強はじめました。30分くらいしかやらなかったです。

晩御飯を食べに下に行って、ご飯食べながらこのままじゃダメだと思いアプリをとってバイトを探しはじめました。

アルバイトって接客が多いですよね、すごいそういうの嫌だ。

なので条件を絞って探しました。まだいいの見つかってないけどね。

そして、今です。毎日こんな感じでクズやってます。みんなみたいになりたい。

ここからは、バイトの話しで思い出した今までしてきたバイトの話します。いっても2つしかしてないけどね。

 

初めてのバイトはレストランのキッチン。人と関わるの嫌だとか言ってもどこに行っても人はいるけれど、なるべく関わらないで済む方にしました。

この時の私は中学3年間不登校で高校から頑張ろう!とおもって気合が入ってました。何事にも。

週4日、火木土日で大体4時間一回だけ9時間で働いていました。

はじめの頃はみんな優しくて、そこに甘えてましたね。

入って1週間くらいからポツポツ説教くらいました。覚えが悪くて人付き合いが苦手で声が小さい、最低ですね。自分でも価値見出せません。

やる気あんの?何ができるん?はよして!とかね、まだまだあるけど。

やる気あるし、なかったらこやへんやろ。とか、何ができるんてまだ入って1週間やんとか心の中で反論しながらやってました。

平日と日曜のメニューが違うので、混乱して平日に日曜のメニュー、またその反対をやらかしたりしました。

一緒に入った女の子とはよく喋ったりしました。今でもたまにLINEします。

他にも同い年の先輩と一つ上の先輩2人が印象に残ってます。喋りかけてもらったり私もなるべく喋るようにしてました。

影ではどう言われてるか知りませんが、みんな優しく接してくれました。いろんなことありましたけど、

私がミスが多いので、パートのおばちゃんに目をつけられてました。当たり前ですよね。

他の人がしたミスも全体責任って形だったんですけど、お前やろってな感じの雰囲気で怒られました。

前の日の食品の準備表見ながら出来てない!って怒ってきたり、今日の見てあ、書いてたわ、ごめんね♡ってね。笑ってさ、誰にでもミスはあるし私もいっぱいしたけど怒ってそれが間違ってて笑って許してって。私にはない能力だ、これが社会で生きていくための愛嬌ってやつなのか。って思いました。

始めて3ヶ月で一度やめたいと相談しました。

そうするとパートのおばちゃんの中でも比較的優しく接してくれる方の人よりガミガミうるさいおばちゃんの方が私の事思ってくれてるよね?ってどっちが大切に思ってくれてると思う?ってそう言わないといけないなって思うような雰囲気で、ガミガミおばちゃんの方と言いました。

なんかそのとき泣いてて、チーフが一瞬笑ったようにも見えました。

からかわれて、私はいじめと捉えてるんですけどそんな事を受けてきた中学時代と同じような苦しさがずっとありました。

それでも、我慢して次本気でやめたいって思ったらおしまいやなって思って、やっていました。

バイトを始めてから9時開始のところを7:30に出てっていうのをずっと続けていました。

マネージャーさんが毎朝一番に来る私に頑張ろう!!って元気付けてくれたのに私はそれもしんどそうに受けてたのかなって思います。自分に優しい人ほど傷つけてしまいます。

9ヶ月目にやめました。やめたいと言って1週間で辞めることができたんですが、その1週間地獄でした。

怒鳴られるわ私の話にはほぼ無視のような感じで対応されるわ完全にストレス発散機でした。辞めるんだもの大切にする意味ないよね、わかります。

でも辞めるって言った後に新しいチーフが入ってきてすごくいい人で、もう少し後に言えばよかったかなって後悔したのを覚えています。

最後の日、おせわになりましたっていう大切な言葉言わずに帰ってしまいました。

家について電話をかけて言いました。まだ電話でも言わないよりかはマシかなって考えるようにしています。

こんな感じで、おばちゃんら社員さんらに怒鳴られそれを耐えてきたところには少し強くなった自分があるのかなと思いました。全部私が悪いんですけどね✌︎('ω'✌︎ )

あんな事もあったなってくらいで笑って言える状態が、それが昔だけではなくてつい最近の事やさっき注意されてしまったみたいな日常の落ち込んでしまう事なんかにも続けばいいなって思います。

ちょっとながくなったので、もう一つはまた明日。

ではー🌞